余計な事から

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。

何だか冷たい雨ですね。夜になってぐっと冷え込んできたようです。

まぁ、今現在私は半袖、半ズボンに靴下も履いてないのは内緒ですが。。。

「寒くないの!?」とお客様から聞かれますが、日中は扇風機かけてますからね。寒くは無いです。

寝る時もフトンかけて扇風機かけてますし。考え事には風に当たるのが一番です。(本当か!?)

もう、何だかやる事がいろいろありすぎて、TODOリストが書ききれなくなりました。

気合を入れるために再度メモ用紙にやる事を書き出して、何をすべきか整理していきます。

蜂屋のあんぽ柿。時期も早いし悪天候なのでダメ元でチャレンジ!

珈琲工房ほろにがさん(@horoniga3)がシェアした投稿 –

整理も出来たし優先順位も付けたけど、どうして最も優先順位の低い物から手を付けてしまうのでしょうか。

この時期に柿干しても失敗の可能性のほうがはるかに高いのに余計な事を。。。

やるとことが山積すると頭を使う仕事は本当にメンドクサイです。そして知性の要らない仕事に逃げます。

「考えてから動くタイプ」のはずなのですが、結局は考えが甘く「動きながら考える?ひらめく?微調整する?」タイプなので、自分でも毎日が予測不可能でほんと困ってしまいます。

人との約束とかは殆どしないようにしてます。自分に予想がつかずにドタキャンするのも失礼なのでね。

そんな訳で、社長は私がいつ焙煎に行っていつ戻って来るか、全く予想がつかないのですから大変でしょうね。

私も自分自身が焙煎に行ったらいつ家に帰るのかの予想がつかないので、本当に大変なのですよ。

(´-`).。oO(ぁあ。小さな頃からよく問題児と言われていたなぁ。おそらくこれは遺伝だなぁ。)