フレッシュ

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。

本日も茹だるような暑さに豪雨。もう亜熱帯気候になりつつありますね。

さてさて。Amazonフレッシュが始まりました。当店もAmazonさんからアプローチがあって、数枚の書類を提出すれば出店可能になっております。

プライム会員の方などは便利なのでしょうかね?出荷は全てAmazonさんがやってくれるので私も大助かりです。

ただ、鮮度の問題とかもありますので、凄く暇で何もすることが無くなったらAmazonに積極的に出品しようと思います。

そうそう。夏になると良くある質問で、

「夏場は売り上げが落ちるのですか?」

私の場合は、水出しのアイスバッグの作成が真夏にピークになります。

ドリップバッグも夏場は手軽なので良く売れます。

ホットコーヒー用の豆は、アイスコーヒーを飲まれる方もいらっしゃいますので減ります。

しかし、注文量が減っても、鮮度の維持をしなければならないので、少量を多品種で焙煎します。当然味のチェックも厳密に行います。

夏場は滅茶苦茶仕事が忙しいのです。焙煎所も熱いし、10℃温度が上がれば劣化速度は2倍と言われておりますので鮮度にも気を使います。

もう、暑くて忙しくて感謝が9割うんざり1割と生意気な気持ちで毎日暑い夏を過ごしております。

が、売りあげはどうなの?全く興味無いや!

店の主ですら売り上げなんて興味無いのに、よく細かい事を気にするなぁと思ったり、果たして売り上げはどうなのだろうか?と自分で心配になったり。

売り上げの数値は毎日書いてますよ。ただ、数値の羅列のようにしか見えてないのでね。。。

お小遣いも無いし、必要なものはだいたい揃っているし、欲しい物もさほど無いし。

あぁ、ブガッティ・ヴェイロン、ドラえもんの「どこでもドア」、パーマンの「コピーロボット」くらいかな。あえて欲しい物と言ったら。

せめて、一千万円のポルシェあたりが欲しかったら頑張れるのですが、ブガッティは2億円に審査もあるからなぁ。2億じゃ買えないなぁ。

と、いう事で花の苗位かな。自分で購入出来て欲しいものと言ったら。