白猫

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。本日より、ヤマト運輸の時間区分が変更になりました。

午前中、14-16、16-18、18-20、19-21となります。

お客様がドライバ―さんの都合を考えずに時間を指定するので、ドライバーさんが長時間労働を強いられているようです。(経営者談)

書面での連絡もなくあっという間に改定となり、小生は少々ご立腹ではございます。が、これからは会社も強制労働を改め、白猫大和とでも改名して頑張っていってもらえればと思います。

ドライバーさんもいろいろ振り回されて不満のようですね。週休3日の話とかも持ち上げたりして、あんな思い付きで動く会社で働くんのは大変だなぁと思います。

(´-`).。oO(思いついても行動しないワイに言われてもと言われそうだが・・・。 )

さて。慌ててカートの時間指定の設定を変えました。楽天のお店とかも修正済なんでしょうかね?画像作ったりと対応するのは大変だったでしょう。

何度も言いますが、長時間労働を強いてるのは、顧客じゃなくて経営側ですからね。

取りあえず、6月に会社四季報がでたので変化を乗せておこう。
前回の四季報

今回6月16日の四季報

企業の儲けなんて、従業員にタダ働きさせてそこから生み出されるようなもんだから、人件費上げるととたんにグラつくな。

まぁ、従業員の私としては身をもって体験してるので間違いは無いよ。

複数店舗展開してるお店は儲かってると皆さん思いますが、2店舗とか3店舗当たりの中途半端な展開ではけっこうカツカツの店が多いのですよ。人件費で。

一店舗で年収一千万円は稼げても、2店舗で二千万円稼げる人はよほどの天才です。

しかも、年収一千万稼いでも、ポルシェやメルセデスなんか買うと妬まれたりするので、お金を使いたくても使えないので金なんて必要以上に無い方が気楽でいいよね。

と負け惜しみを言いながら本日の日記を終了とする。

少々、ご立腹なので新しい画像を貼っておこう。白猫大和は根回しが出来て無くて、

(´-`).。oO(一番左のオジサンは誰なんだろうなぁ)