バラも咲いた。

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。

最近特に、暑かったり暑かったり暑かったりで、庭のクレマチスの数株が一部立ち枯れております。

早咲きのパテンス系は特に立ち枯れが多い様な気がしますね。

水遣りしてるおいらも干上がってしまうくらいの暑さで、暑さに弱い植物は日陰か都賀古屋へ避難しなければなりません。

さて。そんな夏バテ気味の植物の写真でもアップしてみようと思います。

最初に言い訳しておきますが、夕方でiso感度も320あたりで設定してあったようで、焦点あってませんしブレブレですがお許しを!

まずは、お気に入りのホスタ。大葉系はすべて都賀古屋に移植しましたので、写真の物は中・小型のホスタ。日陰を探してます。

こちらはクレマチス。着物の絣のようなベノサバイオレシア。写真で見るよりも実物の方が艶っぽくて素敵です。

こちらはミケリテ。剣先の花びらがカッコいいです。強いのでお勧めです。

クリーミーエデン。鉢植えなのですがバカでかくて手の付けようがありません。

こちらはセレブのお宅から頂いたバラを挿し木して3年。気品あるイングリッシュローズっぽいです。

シャクヤクもようやく咲きました。小ぶりで多くの花でけっこう素敵です。

最後ははシロマンエ。暗くてブレブレの写真ですが、この花は花持ちも良くて形も色合いも素敵でお客様からの問い合わせが多い花です。

そんなお庭の花のレポートでした。そろそろ夏のブレンドを作らないといけないですね。

もう夏か。今年は4月ってあったかな?というくらいに早いですね。