玄関モニター


こんにちは。お久しぶりです。ほろにが従業員のMASTERです。長らく都賀古屋に出家しておりました。

都賀古屋は焙煎所からほど近いので、焙煎したり野焼きしたり竹伐ったり焙煎釜のオーバーホールと結構大忙しです。

そんな中、都賀古屋に玄関モニターを設置いたしました!

詳しくは、いつもお世話になっているNさんに玄関モニターをいただいて、更にそれを設置して頂きました(/・ω・)/

何だかんだと、沢山の方から頂き物をして生活している都賀古屋生活ですが、とうとう玄関モニターまで頂けるとは!しかもピカピカの新品同様の品です!

チャイムをはずしてポン付けて出来ると思っていましたら、想定外の配線で屋根裏に周って配線作業です。

玄関の設置場所を決めてドリルで穴開け(Nさん)

リビングの場所を決めてチェイムを押してみた!

すげぇ怪しいヤツが録画されていると思ったら、自分だった事は内緒にしようヽ(‘ー`)ノ

先週は、Sさんにトイレの陶器とフランジのPシールガスケットが割れて水が漏れるので、交換してもらいました。ご厚意で。しかも予備のガスケットまで頂いて・・・。ありがとうございます!

こうして、都賀古屋は少しづつ成長していくのであった。

将来は空き部屋を利用して、オーガニックのコーヒーにマクロビとヨガを融合したカフェなども良いかもしれません。

とは言いましても、バーベキューした方が楽しそうなので、保留としましょう。

竹の伐採の希望者は少ないのですが、バーベキューのご要望が多いのですよねw

次回は、屋根裏に断熱材を敷くをご紹介です。