おすみのチクチク記

こんばんは。ほろにが おすみです*^_^*
早いもので11月も中旬ですね。

マスターと「やる事リスト」を作成したのですが、
いよいよ福袋企画と年賀状という項目が出てまいりました。
師走も目前なんだなぁと、毎年改めて感じる瞬間です。
今年も皆様に喜んでもらえるように、しっかりと計画を練りたいと思います!

さて、ほろにがでは小さいお店ゆえに、色々な事を自分たちで行わなければなりません。
まぁその大半はマスターが行ってくれているのですが(^^*ゞ ポリポリ

そんな中おすみが定期的(気まぐれ?)に行っている作業が
店内の椅子の張替作業です\(^^)/
随分クッションがへたって来たので、今回は手芸用のキルト芯を付けました!

img_20161115_204542-300x168

なんだか、おまんじゅうみたいで美味しそう(*^▽^*)
その後に新しい生地をチクチクと。

dsc_0321-300x168

画像が良くないのですが奥が張替前で、手前が張替後。
同じ生地のはずなのですが、古い方は少し擦り切れて色も薄れているよう。
現在 4脚全て張替完了いたしました!
以前よりちょっとだけ、座り心地が良くなったかな?

明日の定休日は、お客さんにお誘い頂いたブリザーブドフラワーの教室に行ってきます♪
初体験なので、今からドキドキ。
クリスマスの飾りを作るようなので、12月に入ったら店内に飾れたらいいなぁ(*´ω`)

ほろにがのお店に買いに行くのも楽しいんだよね!
と言ってもらえるように、これからも色々な事に精進したいと思います。

Share (facebook)