草刈り

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。お久しぶりの日記です。

書くことと言えばコスタリカの深煎りが新発売したとか宣伝はあるのですが、まぁ、仕事の話は置いといて(←おいっ!)

都賀古屋では雨が降って伸びる雑草。雑草により駆逐され消えて肥料化する美しい草花たち。

もう、堪忍なりません。少ない小遣い(正式にはお小遣いは無い)をやりくりして、コツコツと挿し木をして増やした菊やクレマチスが無残にも死んでしまいました・・・。

都賀古屋のジャングルを朝から晩まで刈払機で草を刈り、雨が降ったら納屋の掃除や鎌や工具類のメンテナンスをして。無心で大自然と闘ってきました。やっぱり体を動かして汗をかくのは必要ですよね。

そんな山籠もりから久しぶりに店に帰ってきたので、ラベルを貼って段ボールを作ってドリップバッグを作って水出しを作って経理をやって。

当然定休日など無く、ただひたすらにやるべきことをこなしていっております。

直近の課題は、サブのノートPCをWindows10に変えて少し様子をみてOKだったらメインのPCもWindows10にしようと思います。

その前にメインのPCは2年半使用したので、ハードディスクを入れ替える予定であります。

お久しぶりのSSDです。早い段階からSSDを使っていましたので、この便利さに慣れたらHDDになんか戻れないのですよね。(戻ってしまいましたが)

スマホも便利過ぎてガラケーになんか戻れませんよね(戻ってしまいましたがw)

そんなこんなで、デリケートな作業が続く予定です。

真夏は暑いので、草払いはソコソコにしてHPのデザインでも変更しようかと思っております。さて、面倒だなw

Share (facebook)