タスク管理

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。

節分にバレンタインに便乗し、ほろにがも巨万の富を築きたい今日この頃です。取りあえず本日は無数の傷を築き上げました。一日で。

寒空の下バラの剪定を行いました。。。今更ですがツルバラの誘引です。とっても痛いです。

今年はナニワイバラが成長しすぎました。そして先日の暴風の時に特設フェンスをぶち壊してしまいました。

あぁ、もう手に負えないので、花が咲いたらコンパクトに剪定しようと思います。

毎日が暇なはずですがどうして、こんなに時間を有効活用できないのでしょうか。不思議です。

次の豆の準備をしなければなりません。その前にドリップバッグも作成もまだまだ続きます。

分かっているんですよ。やらなきゃいけない事は。久しぶりに昔買った本でも読んでみました。

WS000034

自分に甘い私には、このような人の考え方は参考になります。ただ同じようには到底できませんがね。

ブラックだのいろいろ言われてますが、一代でしかも飲食で一部上場までに育て上げたのですからスーパーマンです。

ただ、全ての人(従業員)がスーパーマンではないのです。社長は一代で自ら365日24時間働いてのしあがった。そのメンタルの強さは凄いです。

今は飲食からは一線を退き、不採算店舗弊店は年々多くなり業務縮小。宅食配送事業も縮小。収益頭の介護事業は損保に譲渡。現在の社長は復活の青写真は描けているのでしょうか。

日本の飲食業、サービス業は過酷です。ネットや食べログに匿名で感情の赴くままに評価されてしまいます。誰が書いたかも分からないような内容を信じる人も多いですし。怖いです。

当店も隠れた迷店から、程よく隠れた名店になれるように頑張りたいと思います!

Share (facebook)