猪突猛進

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。猛ダッシュで遅れ取り戻し作業をしております。猪突猛進と言うのでしょうか。詳しい意味を調べてみましたら、

・前後のことを考えずに猛烈な勢いで突き進むこと。
・周りへの配慮や反省なしにがむしゃらにやり抜くこと。

イノシシが前後左右を見ずにまっしぐらに突進する様からで、無鉄砲な意が強く、通常は良い意味では用いられないのだそうです。

若いうちは我武者羅に頑張るのも良いとは思いますけどね。イヤ。歳をとっても自分の信念に真っすぐに進むのは素晴らしいと思います。

そうそう。都賀古屋の庭に不吉な掘り返しがありました・・・。


(2015/02/06)

もしかしたら、モグラの仕業かなと淡い気持ちもありましたが、イノシシの大きな落とし物が二つ置いてありました。完璧にイノシシです( ´・ω・`)

クズの根っこが大好きらしいのです。勿論、芋や栗の方が好きですが、そのような好物無くなったので現れたのでしょう。冬の開拓も早急に始めなければなりません。

Share (facebook)