不携帯電話

こんにちは。携帯電話の調子が悪く、ほぼ不携帯のほろにが従業員のMASTERです。

半年前から充電が遅くなってしまい、外出時に電話が出来ないと困るので、フェイスブックやインスタグラム等の閲覧も控えておりましたが、そろそろ変え時を迎えました。

で。乗り換えを検討です。とある会社に家にある「くらくフォン」を片手に相談に行きました。

WS000156

そうです。今後はらくらくフォンの時代です。スマホ?あんな文鎮みたいなもん恥ずかしくてね。

と、負け惜しみたっぷにiPhoneユーザーをやめる気満々だったのですが・・・。

はい。持ち込みですね。安いプランは出来ませんよ。あ、契約すると手続きのお金かかりますよ。

あ、二年契約してね。じゃないと罰金ね。それと、いろいろオプション付けてね~。

おいおい。あんたんところに変えようとしてんのに!?

笑顔での接客で、とっても分かりやすく説明してくれるのですが、どうしてそんな殿様商売なの??

タダで貰える携帯を使用して契約したほうが持ち込みより安くなるの??サポートサービスとか、実質無料とかよ。もっとシンプルにしてよ。。。

と、いう事でキャリアを含め何にしようか再度検討することにしました。

ガラケーにsimフリーのタブレットでもイイんだけどiPhoneかなぁ。

仕事でガンガン使用するならまだしも、回線はWi-Fi使用してヤフーニュース。息子がゲームにyoutubeを見る位ですからね。凄く便利なツールなのですが、有効利用しないと非常に無駄な気がします。

Share (facebook)