家族の為に

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。本日も暑い中ご来店又はご注文頂きまして誠にありがとうございました。

昨晩は有難い事に豆が全く無くなりまして、急遽焙煎に行きました。その後に夜中まで都賀古屋に行き片づけです。毎日が目まぐるしく動いております。

以前は、フェイスブックで友達が何してるかなぁ!?なんて眺めている時間もありましたが、今はそんな時間も全く取れない状況です。やること、やらなければならないことが多すぎるのですよね。自分で望んだものなのですがね。。。

日中は仕事以外は草や蔓や竹を切り倒してます。夜には、障子の桟や鴨居&廻り縁&幅木のアクや結露染みをペーパーで削って、白木用のワックスで磨いております。現在の住まいのほろにが小屋よりもずっと作りが良いので、綺麗に大切に使っていきたいと思っております。

自分で出来るメンテナンスは自分たちで頑張ろうと思っています。そんな訳でして草刈以外にも家のメンテナンスという趣味が増えました。

そして、作りは良いと言ってもリフォームの時期に差し掛かった都賀古屋。外装では雨どいが寿命を迎えています。現在は銅の樋ですが、新たに付け直すと車が買えそうな金額になりそうなのでガルバにする予定です。

正確には雨どい交換が出来るように貯金する予定であります。いつになるやらww。

そうそう。話は変わりますが、金をはじめ商品先物の下落が止まりません。銅が値上がりしたら雨どいを売りに行こうと思いますが、中国の景気動向は緩やかにかつ確実に減速しているので、しばらくは下値模索でしょうかね。リフォームは銅の価格次第です(苦笑)

IMG_2944

まずは低予算で、自分で出来る内装工事から頑張ります。大好きな社長が自由に使える部屋を準備したいと考えております。次は大好きな9歳になる僕ちゃんにも専用の部屋を作ってあげたいです。

はい。この二人の荷物の出しっぱなしさえなければ、比較的家は綺麗に片付くはずです。。。そしていつかは整理整頓された自分の部屋を持ちたいものです。

10年後には、この地でコーヒーが飲めるような場所に出来たら良いなと考えております。10年なんてアッと言う間に過ぎちゃうんだろうな。

Share (facebook)