ブラジル視察日記_7

ブラジル写真集(作業中)はこちら
ブラジル視察日記_1はこちら
ブラジル視察日記_2はこちら
ブラジル視察日記_3はこちら
ブラジル視察日記  4はこちら
ブラジル視察日記  5はこちら
ブラジル視察日記  6はこちら

こん○○は!従業員のMASTERです。
ブラジル視察日記_7(徒然なる回想記です・・・・)

さてさて。初めての農園訪問先は「マカウバデシーマ農園」です。
農園主のグラウシオ氏とお父さんです(^o^)丿

 1-355.jpg

1-435.jpg

この農園は、約6年前から購入させて頂いております。
なんと言っても、コーヒーにかける情熱があり、
より良いコーヒーを作る為なら、手間隙を惜しまない
非常に研究熱心な方です。生産効率が最も大切なブラジルで、
棚干の天日乾燥で仕上げると言うのは非常に稀です。
1-543.jpg

収穫が終わっておりましたが、
今年からはイエローブルボン種も作って頂きました。
1-423.jpg

もちろんカッピングしてきましたが、
このブルボン種もアカイア種も出来が非常に良く、
入荷が非常に楽しみでもあります。

そして、この農園での食事のポンデケージョや
シュラスコ、チーズに果物にアイスクリーム!
どれを取っても美味しさとボリューム満点です*^_^*

1-569.jpg
1-387.jpg

本場のポンデケージョ。クセになる美味しさです。
日本にも「本物」を普及させねば(^o^)丿