ブラジル視察日記_5

ブラジル写真集(作業中)はこちら
ブラジル視察日記_1はこちら
ブラジル視察日記_2はこちら
ブラジル視察日記_3はこちら
ブラジル視察日記  4はこちら

こん○○は!従業員のMASTERです。
ブラジル視察日記_5(徒然なる回想記です・・・・)

さてさて。サンパウロでのカフェ巡り・東洋人街で、
土産物みたり、たこ焼きを食べたり、人気の量り売りの食堂で
昼食をとり、国内線タム空港に出発!!

 1-104.jpg

 

ブラジルの味付けは比較的シンプルなので、
日本人にも馴染みやすいと思います。
やはり肉の使い方は流石「肉食文化!」と言いたくなります。
(デザートは、甘みが強いので好みが分かれると思います)

1-108.jpg

 

サンパウロの平日は、日本で言うお盆の帰省ラッシュの
ように大渋滞が続きます。普通に走れば15分の道のりを、
2時間もかけて移動しなければなりません・・・。
今回は日曜日なので比較的スムーズに流れました。

さて。国内線の空港も結構な混雑振りです。
建物もリニューアルされて大変綺麗で、
何よりも係員・スッチー共にルックス重視の
粒ぞろいで大変好感持てました!
(まだスッチーの話で引っ張るか・・・。)

そして着いたのは、マカウバデシーマ農園の近くの空港。
そこから最終日までチャーターしたベンツのバスに乗り移動です!!

まぁ。ブラジルのトラックの9割くらいベンツでしたし、
壊れないし、パーツが豊富にあるそうです。
ちなみに乗用車のベンツはサンパウロ位で、台数は少なめでした。。。。

移動して目の前に現れるのが、テラ・ロッサ(赤土)です。
写真ではなかなか上手く表現できていませんが、
本当に赤い土が永延と広がってました!

 1-122.jpg

これは、玄武岩が風化して出来た肥沃な土壌と言われておりますが、
肥沃なのかどうかは少々疑問です^^;

宿に着くまでに少々時間があったので、
パトロシーニョの街が全貌できる丘に寄り道してもらいました!
この街の多くの方がコーヒー産業に従事しており、
多くのコーヒー関係事務所も集まっております。

1-157.jpg 

 

さぁ~。次回から本格的に始まりです!
(本題に何時いつはいれるのかしら・・・。)