所在確認

いつもありがとうございます。
ほろにが おすみです*^_^*

最近あまり日記を書かなかったので、
おすみが家出してしまったのではないかと
心配してくださる方がいらっしゃいました(^^*ゞ ポリポリ

マスターが社長(おすみ)の悪口をしばらく口にしなくなったら
怪しいと思ってください。
言っている間は、たぶん大丈夫です(*’▽’)

さて、秋も深まり落ち葉が舞う季節となりました。
あんなに勢いのあった資材置場の草たちも
随分とおとなしくなってきました。
一年中こんな感じだったら楽だろうなぁε=(´o`;)と思いつつも
草の少ない時期にしかできない事もある訳で,
今週も資材置場の整備に出かけてまいりました

敷地の二方向に柵を設置し、イノシシの被害も無くなった!と安心したのもつかの間
まさかなぁと思っていた侵入経路から再びイノシシの来襲が( ;∀;)

水路を挟んで公園の駐車場になっているのですが、
どうやらその水路を飛び越えて侵入した模様。
取りあえずの策として剪定した木の大枝を水路の上にかぶせ
「もしかしたら罠があるかも・・・。」とイノシシに思わせる
思わせぶり作戦を決行中。
しばらくは効果があると思いますが、本格的な柵の設置も進めなければなりません。
イノシシとの攻防に決着がつくのは、もう少し先になりそうです。

資材置場にも花が少なくなって来た時期ですが、
つわぶきの花が綺麗に咲いてくれていました。
虫たちも花の上で蜜を吸ったり休憩したりしています。

こちらは、ほろにが店舗から見える夕焼け。
中央部に小さく見えるのは富士山です。

毎回このきれいな夕焼けを見るたびに「絵が上手だったらなぁ~」と思います。
おすみは犬を書いても狐を書いても同じようになってしまう画力なのですが
歳を取ったらじっくり絵を描くのも楽しそうですね。

でも今のままだと、歳をとっても草むしりに追われてそうだなΣ(゚Д゚)