ブラック企業従業員のルーティーン

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

明日(正確には24時を過ぎているので今日)は定休日。

風呂に入って一息。最近、ジメジメしてますのでお風呂は気持ちいいですね!

7月から3連休にさせて頂いて、準備の時間を作ろうと思います。

決して売れ行き好調という訳でも無く、ひっきりなしにお客様が来てる訳でも無い。

ただ、仕事内容は最低3人位のチームで各々責任を持って仕事を進めるのが理想です。

それを責任をもって進める人が居ないのだ。。。ここには。

仕入れも焙煎もブレンドもホームページもラベルも便りも発送業務諸々に集金作業に支払い作業と仕事はいつになっても終わらない。

当然、農作物なので思うようなクオリティで無い場合もあるし、大量にある生豆を捌かないと味が落ちてしまう。

仕事は果てしなく続くので、自分で今日はここ迄!と思い辞めるしかない。

まぁ、中途半端で辞めるのは気持ち悪い。

次の日が朝一から最悪な気分になるのでね。

そんな訳で、深夜まで仕事を進めても、誰も停めないし体力は限界が来る。

 

あれ?俺、何日風呂入ってないんだろうか?

坊主なので、洗面所でさぁーと水洗いとか、タオルで水拭きをしたりとか。

ボディーペーパーの消費量も異常だし、ホームレス以上の清潔さは保ってると思いますよ。

この間、歯医者さんの定期健診で磨き残しのチェックでは驚異の3.6%と超優秀な成績を取ったばかりだし。

とにかく風呂に入ると眠くて溺れかけるか、身体の芯まで冷えて寒くて浴槽で目覚めるとか。

もう、50歳を手間にこの生活はヤバい。

1万円の小遣いも使い切れずに増えているのもまずい。

まずは、風呂に入れる生活を送り、1万円の小遣いじゃぁ足りない!と思えるくらい時間を作らねばならん。

それくらい酷い生活をしているので、ちょっと生活の改善させてください。

もっと、いろんな豆もご紹介したいのですが、もうしばらくお待ちください。

今現在も妥協をしている訳では無いのですが、もっと美味いコーヒーが出来るので、もうしばらくお待ちください。