どうやら今年は

いつもありがとうございます。
ほろにが おすみです*^_^*

今週末も沢山のご来店を頂きまして誠にありがとうございました。
陽気が良くなった為か、ご新規さんのご来店が多かった気がします。

そしてゲイシャ種祭り第一弾が購入してくださった多くの方の手元に旅立ってまいりました。楽しく飲んで頂けていれば嬉しいです(*^ ^)(*_ _)ペコリ

さて、ここ一週間ドリップバッグや水出しアイスバッグの作成に追われているためか、マスターの機嫌がスキー上級者コースのように斜めになっています。
「俺様は機嫌が悪いんだぞ(ーー゛)」と大変わかりやすいオーラをまき散らしているので、そんな時は「触らぬマスターにたたりなし」をモットーに過ごしていますσ(^_^;

よく「子はかすがい」と言いますが、おすみにとっては「仕事がかすがい」になっています。
もし離婚するようなことになると、おすみ名義で契約しているものや口座なども変更しなくちゃいけないし、まず仕事も探さねばならないな。
なんてもろもろの面倒を考えると、多少の腹が立つことも我慢できるような気がしています(^_^;)

ほろにがは結婚後半年で始めたお店ですので、
結婚期間の長さと開店してからの長さはほぼ同じになります。
まさにお店の歴史は夫婦の歴史でもあるんだなぁ。と思う今日この頃。

どうやら数日前に結婚20周年を迎えたおすみとマスター。
取りあえずは25周年目指して頑張りたいと思います。

結婚10周年の年に購入した10kgの焙煎釜。
もちろん今も現役で頑張ってくれています(*’▽’)