花粉

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。
暦の上では春になり、都賀の資材置場の早咲きの梅も随分と咲き進みました。
それと共に花粉の存在もちらほら感じ始めました。

焙煎の時は花粉の他に脱殻した微粉や麻袋の繊維も舞うので大変です。
まずは、花粉除けのスプレーをして、事前に目薬りをしてマスクをして。

ピークの時には薬も飲みますが、あんまり薬は飲みたくありません。
焙煎の時は非常に神経を使うので、ぼぉーとしていると命取りです。

何せ2台同時に焙煎機を回して、1台の時には石抜きも同時進行で進めております。
1バッチ失敗すれば私の一ヶ月分のお小遣いがあっという間に飛ぶので必死です。

今日は、花粉症に効くというお茶を頂きました。ありがとうございます。楽しみです。

ヨーグルトも効くというので、昨年から自家製のヨーグルトを作って食べていたのですが、寒い時期になってスムージーを作るのも遠のき2ヶ月位放置してしまいました。

日頃の恨みを込めて社長に作成後2ヶ月たったヨーグルトを毒味してもらいましたがなかなか好評でした。

花粉の時期は辛いけど、美しい花やタラの芽にウドに楽しみ一杯なので早く来ないか楽しみです。