ドキドキが止まらない。

いつもありがとうございます。
ほろにが おすみです*^_^*

本日はほろにが定休日。
資材置場の雑草との戦いも本格的な冬を迎え一段落したので、
今日は久しぶりに独り街へと繰り出して参りました\(^^)/

ウキウキと車に乗り込んだものの、エンジンをかけたとたん
車の給油ランプが点灯しているではないですかぁ( ;∀;)

車は義父の車で、おすみはチョコチョコとお借りして乗っています。
ガソリンは主におすみが給油する事が多いのですが、
どうやら義父が乗っている間に給油ランプが点灯した模様。

病院の予約時間が迫っているうえ、
病院までの通り道・近くにガソリンスタンドも無い・・・・・。

ねぇ、これって給油ランプ点いたばっかりなの?
それとも、昨日もこの車乗ってたから結構距離走った?

聞きたくとも、義父も不在。

身体は大きくても心は繊細な??おすみは
もう乗っている間中、気が気ではありません(T△T)
給油ランプが付いてから50km位は走れる。と聞いたことがありますが
浮かんでくるのは最悪の事態ばかり。

田舎道ならともかく、今日は交通量の多い道路。
クリスマスイブにガス欠なんて、絶対に避けたい!
いつもは「ガックンブレーキ」とマスターに評されるおすみの運転ですが、
今日はアクセル離し目の優しい運転(*’▽’)

病院から、蛍光灯や卵に牛乳と生活感満載のお買い物ミッションのクリアし
無事にガソリンスタンドに辿り着けました♪

帰ってきてから、マスターにこの話をしたら
「あれ?あの車って航続可能距離、メーターに表示されるんじゃない?」


           加藤和也さん、お呼び出し失礼しますo( _ _ )o
そうだ!そうだった!!
車にはそんなに便利な機能が付いていたのだ!
ドキドキして運転したせいか、病院に行ったら普段より血圧も高めだった。
なんだか損した気分( ;∀;)

でもガス欠にならなくて、何より何より。
寒い時期はバッテリー上がりとかトラブルも多い季節。
皆さまもお気をつけてください(*^ ^)(*_ _)ペコリ


気持ちだけでもメリークリスマス。