定休日の過ごし方

いつもありがとうございます。
ほろにが おすみです(*^-^*)

今朝はとても寒かったのですね。
お店のストーブを久しぶりに付けました。
ほんわりと暖かいだけで、ちょっと幸せですね。

さて今週も定休日は、雑用とお仕事をして過ごしました。
水曜日は定番の資材置き場のお仕事。

畑の作物も随分と収穫できるようになりました。
こちらは「ずいき」と呼ばれる里芋の茎です。

あくが強いので少し手間が必要ですが、美味しく食べられます。
今回は保存用に干す分と、湯がいて酢のものにする予定で収獲しました。

木曜日は焙煎釜のメンテナンス。
大きな部分はもちろんの事

細かいところまでピカピカに掃除します\(^_^ )

ちらりと写っているマスターの「モノタロウTシャツ」がポイントです♪
モノタロウTシャツは毎年図柄が変わり、値段もかなりお安いのですが、
すごく生地が薄い( ;∀;)ちょっと値段が上がっても良いから、
もう少ししっかりした生地だと嬉しいのですが。

メンテナンスが終わった釜は、なんだか嬉しそうに見えるんですよ(*’ω’*)
これからもみなさまに美味しいコーヒーをお届けできるよう、
焙煎釜共々頑張ってまいります!