魅力度何位?

いつもありがとうございます。
ほろにが おすみです(*^-^*)

本日は朝から冷たい雨となっております。
先日まで扇風機が活躍していたはずなのに、
今年は一気に季節が進んだような気がしますね。

コンビニのお菓子などにも「サツマイモ」や「かぼちゃ」などを
使ったものが並んでいて、あ~秋も深まってきたなぁと感じます。

週間予報を見ても、日中は20度前後になるような日でも
朝晩は10度以下といった日もあるようですので、
寝冷えなどには十分にお気をつけて下さいませ。

さて先日、栃木県民としては衝撃的なニュースがありました。
「都道府県魅力度ランキング2020」で、
なんと栃木県が最下位にΣ(・ω・ノ)ノ!

海はないものの、都内にも通勤範囲。
自然も豊かでよい所なんですけどねぇ。。。。。

ただ、正直言うと日光くらいしか名所が思いつかず
名物の食べ物やお土産もこれと言って浮かばない( ;∀;)

地元の友達が「栃木に遊びに行きたい!」と言ってくれても
「来てもいいんだけど、見に行くような場所もないよ~。」
そういえば実家に里帰りするときにも、お土産を何にするか困る。

あ!魅力度ランキング・・・・・。

そういう事かぁ(^^*ゞ ポリポリ

住めば都。
栃木は野菜もお米も果物も大抵のものは作っている。
見所は少ないけど災害も少ない。なんて言ってる人もいたなぁ。

やっぱり最下位は勘弁願いたい( ;∀;)