お魚天国

いつもありがとうございます。
ほろにがおすみです*^_^*

10月に入り「秋の日はつるべ落とし」と言われるように、
日暮れが急に早くなったように感じます。時間の速度は変わらないのに、
忙しなく時間に追われるような気がしてしまいますね。

お車や自転車の方も、早めのライト点灯で交通安全に十分にお気を付けください。

さて、昨日金曜日にお取り寄せの鮮魚セットが届きました。
出身は東北の内陸地方。嫁いだ先は海なし県の栃木と、とんと海とは縁遠いおすみ。
スーパーではまず見かけないような大きさや種類の魚が届くので、
梱包を開けるのが楽しいです♪

捌いたりお料理するのはマスターなので、数日夕飯作りから解放されるのも
嬉しい重要ポイントだったりします (・-・*) ヌフフ

こちらは、コロダイ。
上に載っている小さなお魚は、コロダイのお口に入っていたそう。

今回届いた中で、一番大物!
65CM 3kgオーバーのコショウダイ。

親近感がわきます(*’▽’)

詳しいお魚写真は、近いうちマスターがインスタにUPすると思います。
おすみはもっぱら食べる専門です!(^^)!

コーヒー屋のブログなのに、コーヒーの写真少ないですよね(^^*ゞ ポリポリ
おすみもマスターも食いしん坊って事で、お許しください。