閑散期

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

本日も暑い中ご来店・ご注文誠にありがとうございました。

当店は年間を通してあまり売り上げの変動は無いのですが、繁忙期 閑散期と分けるなら8月の後半から9月の中旬までは閑散期になります。

そう言えば、発送も少ない。(今日はメルマガを出したので注文は多少増えましたが)

来客もさほど多くは無いので、閑散期に当たるのは間違えないです。

が、何だか凄く忙しい・・・。

閑散期なら少しは時間が出来てのんびり出来たら良いのですがね。

従業員は繁忙期は無理やり働かされ、閑散期はこの時期にしかできない事をやって。何でだろう。忙しい。

コスタリカが新しくなりました。

コロンビアの深煎りも新しい豆が入荷しました。最高品質のAAAと貴重な豆でお値段も味わいもワンランク上だと思います。

タンザニアのピーベリーも中深煎りでリリースです。

9月の初めには季節のブレンドの2種もリニューアルが待ってます。

あぁ、来週火曜日はcafe la familleさんの出張販売ですので、その豆の準備やドリップバッグ、水出しアイスコーヒーの補充もしなければなりません。

自動車も故障して、盆を挟んで修理が長引いてそれもまたメンドクサイ。

少し暑さも和らい出来たので、全速力で物事を進めたいのですが、夏の疲れなのかかなかな進まない。

コロナ禍で苦戦をされている飲食店さんも少なくないので、忙しいのはありがたい話ではあるのですが、そろそろ定休日はきちんと休めるような体制を整えたい。

これからも一生、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃと気をモミながら死んでいくんだろうなぁ。

あぁ、暇だなぁ。今日は何して一日過ごそうかなぁという日は来るのかな。

何かを縮小しなければと思い、まずはメニューを減らそうとしてるのに増えてしまった。

禁断の深煎りもリリースしたいが、もうメニューがパンパンだ。困ったな。