鈍感力

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

本日の夕飯で久しぶりにテレビが付いていた。(いつもは何かの録画がかかっている)

そんで、コロナ鬱とう新語を耳にしました。

情報過多で気分が晴れないとの事でした。

私は、コロナの事など3月の後半には飽きてしまってる。

コロナ休業の子供がいつ学校に行くようになったのかもよく知らない。

自分の年齢も知らなければ子供の年齢も知らない。

子供にお前幾つになったんだ!?と聞いたら14歳だと即答された。

実際は、13歳だった・・・。

息子も他人の事は愚か自分の事も興味が無いらしい。

頭が良すぎるのも大変だなぁと息子と話したのですが、頭が悪いのはもっと大変だとは教えてあげられなかった。

ま、上を見たらきりが無いけど、「生きてるだけで丸儲け」だし、「死ぬまでの暇つぶし」だったりします。

持って生まれた天性の鈍感力を発揮して、ボチボチ幸せに生きていてたら最高ですね!