喰うか喰われるか

いつもありがとうございます。
ほろにが おすみです(*^-^*)

ずいぶんと物騒な題名になりましたが、
しばらく平穏だった資材置き場での因縁の対決が
今年もついに始まってしまいましたε=(´o`;)

そう、敵はイノシシ!

収穫を楽しみにしていたジャガイモが喰われてたΣ(・ω・ノ)ノ!
それで今年度の総収穫は、たったのこれっぽっち( ;∀;)

元々今年は種芋を買いそびれて、親芋の数も活きも悪かったけれど、
もう少しで収穫できるかな♪と楽しみにしていたのに
一足早くイノシシにやられてしまった。

本当はもう少し後に収穫したかったけれど、まさに
「喰うか喰われるか!」
残しておいても食べられるだけなので、収穫してきました(T△T)

イノシシは賢くて、美味しいものはきちんとわかる。
毒のある水仙の根っこは食べないのにユリの根っこは大好き。
(人間もゆり根って食しますものね。)
食べられずに済めば良いのだけど。。。。

こちらはマスター自慢の「ギボウシ」達。

大きくなったので、今年はギュウギュウ詰めになってますね。

大まかにまとめれば「緑色の葉」なのだけど、この子たちを見るたび
「緑色っていっても、本当にいろんな色があるんだなぁ。」
と毎度毎度感心しています(*’ω’*)