給食の新しい生活様式 ?

いつもありがとうございます。
ほろにが おすみです*^_^*

このところ暑い日が続いておりますね。
まだ暑さに身体が慣れていない時期ですので、
皆さまもご無理なさらないようお気を付け下さいませ。

さて息子の学校では昨日から給食が始まりました。
たった一食一人分だけの食事ですが、作らなくて良いと本当に楽です♪

ただ「新しい生活様式」が基になっている為、給食当番のエプロンは各自持参。
配膳係は使い捨て手袋を使用すること。
いつもは机を向き合わせグループで食べていた食事も、机は前向きのまま。
よそ見をせず前を向いて無言で食べる事等々、随分と細かい部分まで指示されているよう。
息子曰く「全然楽しくない給食」らしいですσ(^_^;

実は息子が洗う当番でたまに持ち帰って来る学校の給食用テーブルクロスが古く、
破れているものも多かったのが気になっていました。
ちょうど大変安い大量の布を購入できたので寄付しようと
新しいテーブルクロスをチマチマと作成していたのです。

テーブルクロスはサイズが大きく裁断もアイロンがけも場所を取るので
中々一気に進められず、気が付いたら息子ももう2年生。
学校再開までに完成させるぞ!と意気込んでいましたが、
あ!テーブルクロスも当分使わないのか(;゜0゜) と分かった瞬間から
士気が下がり結局今でも未完成のまま。

皆で向き合っての給食がいつから始められるかは分からないし、
もしかしたらずっとこのままという可能性もあるので、
寄付しても迷惑になるかなぁ?なんても思っていますが、
家に置いていても無駄になるだけなので早めに完成させて

「使える日が来たら、ぜひ使ってください!」と
お渡し出来るように頑張りたいと思っています(*’ω’*)

緊急事態宣言は解除されましたが、お客様とお話していると
まだまだ県をまたいでの異動には抵抗がある方も多いようです。
おすみも落ち着いたら実家の両親の顔を見に行きたいなぁ( ´・ω・`)

早くみんなが会いたい人に沢山会って、
沢山いろんなお話が出来るような日常に戻れたら良いですね。

資材置き場のユリが綺麗に咲いていました!

本当は草丈も1m40cm前後あって、立派な立ち姿です。
上手くお伝え出来なくて残念( ;∀;)