今日もさっぱりコーヒーとは関係ない話。

いつもありがとうございます。
ほろにが おすみです*^_^*

本日も沢山のご来店を頂き、誠にありがとうございました。

さて、連日新型コロナに関する報道がされておりますが
「コロナ離婚」や「コロナ警察」など
いつもと違う事態に新しい言葉も生まれてきていますね。

人間、瀬戸際に追い込まれた時などはついつい本性が出てしまう。
という事なのでしょうか。

ほろにがでは、息子が休みの週末はお仕事でしたし、
小学校からはスポ少の活動もあったため、
そもそも家族旅行やレジャーとは無縁のおうちでした。

その為、私達夫婦は勿論のこと
息子も「家族とどこかに行きたい!」という欲求が元々無いようで、
自粛と言われても普通の生活と何ら変わらない生活を送っております。

マスターはそもそも買い物には一緒に行かないし、
中学生の息子も一緒に出掛けてくれないので、買い物も普段から一人だし。

でもねぇ、閉塞感。やっぱり感じますよね。
ずいぶん楽観的なこんな田舎でも感じるんだから、
都心部の方 本当に大変だろうな。と思っています。

いつもより神経質になったり、イラっとしたりして
ついつい他の人にも厳しく当たりたくなってしまいますよね。
そんな時には「深呼吸!」と言いたい気分ですが、
今はチョット深呼吸もはばかられる時期。
本当に早く終息して欲しいものです。

栃木県内では感染拡大も落ち着いてきているようで、
息子の学校からは時間差で段階的に授業を再開する。との連絡が来ました。
東京都も4日間連続で新しい感染者が40人を下回ってきたようです

ついつい気が緩みがちですが、終息にむけてもうひと我慢!ですね。

天敵イノシシくんも出現せず、
今年は「タケノコテロ」なみに豊作でした!
来年は、どうかなぁ(*’▽’)