時間があったら。

いつもありがとうございます。
ほろにが おすみです(*^-^*)

5日は子供の日でしたね。
うちは息子が10歳になってから鯉のぼりも出さなくなって、
今年は卓上の兜まですっかり出し忘れてしまいました(^^*ゞ ポリポリ

考えてみたら行事は保育園や学校任せで、
家で改めてやった事なかったなぁ。と反省。

小さい頃に自宅でやった節分の豆まき。
ひな祭りのごちそうや甘酒。
自分は今でも楽しかった思い出として覚えているのに、
息子にはそう言った機会を与えてやれなかったような気がします。

親として「こうあるべき」姿と実際の親としての自分の現状に
がっかりして情けなくなります。

時間があったらやろう!と思っている事は、
時間があっても結局やらない。と誰かが言ってました。

私も「あれやりたいな。」と思っていても
時間がないと言い訳してやっていないことが多いのですが、
やりたい事はすぐに始めた方が良いですよね。
今はもちろん「STAY HOME」優先で!

水曜日と木曜日は定休日なので、
少しゆっくりと好きなことをして過ごしたいと思います(*’ω’*)

そろそろバラも楽しみな季節です♪