自分の為にも

いつもありがとうございます!ほろにが おすみです*^_^*

栃木は桜が満開を迎えました♪
昨日の雪で散ってしまったものもありましたが、
地面が桜の花びらのピンク色に染まっていて、
それも素敵だなぁ。なんて感じています。

何があってもおかしくない世の中。
「桜が美しい。」と感じることが出来るのは幸せな事かもしれませんね。

ちょっと前に完結を迎え話題になった「100日後に死ぬワニ」
おすみは全部を見た訳ではありませんが、
そこにあったのは平凡な一日一日だったように思います。

私は当たり前のように「ワニ君の最後の日」はどうなるのかな?と
思っていましたが、よく考えてみたら、ワニ君の最後の日。
その時まで自分が生きていられる保証も無いんですよね。

ニュースを見ていると遊びや旅行で外出しているのを見かけます。
テレビ側がそう言った人を選んで放送しているのかもしれませんが、
遊びに出歩く人本当に頭が悪いなぁと思います。
(登場!滅多に出さないブラックおすみ`∀´)Ψヶヶヶ)   

自分がかかるのは勝手ですが、友達や家族はどうします?
もしも家族や友達が感染したら、会社全体が休業するかも。
治っても職場での立場が悪くなり、退職せざるをえなくなるかもしれません。
当たり前だと思っていた生活が、あっという間に立ちいかなくなります。

「若い人はかかっても軽いから」なんて言っている若い人。
当たり前に通えていた学校にも、生活苦で通えなくなるかもしれませんよ。

海外のニュースで、コロナに感染した家族の死に目に会わせてもらえなかった。
という報道がありました。
感染の危険性があるから、危篤になっても会わせてもらえないんですよね。
おすみは自分の大切な家族や友人と、そんな別れ方したくありません。

自分の身は自分で守る。そして周りにいる大切な方をも守れるよう
考えて行動していければ良いなぁと思います。

一日も早く「コロナで大騒ぎしたよね。」と言える日が来ますように。

今年は身近な春をいっぱい楽しもうと思います*^_^*