ほどほど。

いつもありがとうございます。
ほろにが おすみです(*^-^*)

日中は暖かい陽気となりましたが、
朝晩は随分と肌寒くなってきました。
つけたら負け!と思っていたファンヒーターも
気が付けば朝晩利用していますσ(^_^;
歳と共に、寒さにめっきり弱くなったような。

気温差のせいか、ここ数日おすみは体調不良を感じていたので
いつもよりも更に超低速スピードで行動し、
マスターも息子もほっといて早めに就寝。
息子が小さいうちは体調が悪くても無理していましたが、
もう中学生にもなりましたしね。
それにマスターは「大丈夫?」なんて言ってくれる人ではないので、
自分の管理は自分でしないといけないなぁ。と最近思っています。

おすみが楽をしている分、いつもマスターが無理をしています。
今日も朝から頭痛がするらしく、体調が悪そうだったので
「早めに寝なね。」と声をかけているのですが、
HPの作成やら、段ボールの準備、ラベル貼りに・・・・。

口は悪いが根はまじめなマスター。
どうにも「テキトウ」が出来ない性格なんですね。
良く言えば職人気質。悪く言えば頑固。
だらしなくて適当なおすみと正反対です。

仕事も大事だけど、仕事をするためには健康でいることも大切。
気温変化も大きく、体調管理の難しい季節ですが
皆さまお身体を大切にしてお過ごしくださいませ。

今日はマスターにも早めに寝てもらおうと思いますσ(^_^;

いただいた和菓子。季節感溢れて素敵だな。