社長の居ない定休日

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

本日は定休日。しかも社長が居ない。

そんな訳でいつもお世話になっている社用車というか社長車を洗車してみました。

自分専用の自動車でしたらいつも綺麗にするのですが、家族共有で部活の送迎とかあると何だかね。。。

窓ガラスに絵が描いてあったりボロボロお菓子がこぼれていたり。お菓子をこぼすのは社長かもしれないな。

バナナの皮と実の間の白い筋がハンドルに付いて社長に報告をした。

その後、その白い筋はカぺカぺになっても掃除はされることは無く数ヶ月。今日従業員が綺麗に掃除した。それが社長だ。

結婚前に可能なら別居で結婚を希望した位なので筋金入りだ。貸したものはほぼ帰って来ない。だいたい紛失する。

そんな訳で、本日は朝から夕方まで洗車をして暗くなって時間切れ。

明日は、コンパウンドでバフがけをして塗装の薄皮を剥いてあげる事にしました。

来週には9年ぶりにワックスを掛けようと思う。コーティングを業者に頼むと15万円は下らないので自分でメンテもしよう。

もともとギターのクラフトをしていたので、簡単な車の磨きや塗装等は時間があれば出来ない事は無いのですけどね。

現在カレンダーでは週休2日だが、その休みの殆どは掃除になっている。

数年後には週に1日は休めるように頑張らねばなりません。