小山の花火

こんばんは!ほろにが おすみです*^_^*
心配していた台風6号も熱帯低気圧に変わったようですが、
しっかりと通り抜けるまではまだ安心できないですね。

夏の週末という事もあり、各地で夏祭りや花火大会なども
多く行われる時期ですから、関係者の方は天気予報から
目が離せないのではないでしょうか。

ほろにがの地元、小山市でも明日は花火大会。
本日は前夜祭が予定通り行われるようです。
関東でも有数の規模を誇る花火大会なんですよ♪

花火の打ち上げ会場は、ほろにがから車で10分もかからない場所ですが
きちんと見に行ったことは事は残念ながら一度もありませんσ(^_^;

近所の田んぼ道から、大きな打ち上げ花火は綺麗に見えるので
毎年 ジュースとちょっとしたお菓子を持参して見物しています。

最大の見どころと言われるナイアガラの滝が見えないのが
ちょっと残念です( ;∀;)

おすみは山形の内陸生まれなので、
四方八方 山に囲まれた環境で育ちました。
栃木に嫁いできて、富士山が見える事。
夏の時期には、色んな所の花火大会が見える事にビックリしました。

あ~関東平野だなぁ。と実感する瞬間でもあります。

小山の花火大会は、JR小山駅から徒歩圏内にあるので
是非興味のある方は 小山の花火見にいらしてください(*^ ^)(*_ _)ペコリ

うぅ~今日の前夜祭、平野ノラさんが来てたんだって。
ちょっと見たかったなぁ。

夕方小山市・結城市方面からお越しの方は道路が混雑する場合がございますので
お気を付けて下さいませ。