熱中症

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

本日もご来店&ご注文頂きまして誠に有難うございました!

寒暖の差があり、この季節には珍しい強風と今年の夏も何だか荒れそうな気配がします。

都賀古屋の雑草地もイノシシさんが遊びに来るようになりました。

もう、畑も花壇もボコボコにされてしまうので、早い事柵を作って防除したいものです。

と、言いましても夏の日中の柵作りは厳しいですよね。

2年前に熱中症になって気を失いかけて死ぬかと思いましたので、もう危険な作業は避けたい物です。

1ヶ月はダメージが抜けずに大変でした。皆さんも熱中症にお気を付けください。

頭が少し痛くなって、汗がひいて目元が痙攣をし始めたらやや危険です。ここで中止です。

そのうち手足が極度に痺れて目が回り、目の前が真っ白又は真っ黒になって歩けなくなった時はかなり危険です。

脳みそは生卵のようなものですので、煮えると茹で卵になって生卵には戻らないのです。

極度の熱中症はほんとうにダメージが残りますので要注意です。

早死にしては困る!という奇特な人は、夏場の草刈にフェンス柵作り、野焼き、つる性植物の駆除をお願いいたします。

都賀古屋はこれからは夏ミョウガに秋ミョウガが食べ放題です。

ウドの新芽の天ぷらも美味しいですよ!ミツバも採り放題。

芹も大繁殖してるので、サッと湯がいて梅と芹のおにぎりなんかもたまりません!

やっぱり肉体労働して、もりもりご飯を食べるのが一番性に合ってるような気がします。