お出かけ日和

いつもありがとうございます。ほろにが おすみです*^_^*
今週末は初夏らしい、さわやかな陽気となっておりますね。まさに、お出かけ日和♪

九州では梅雨入りしている所もあるので、梅雨前の貴重な季節です。

さて、こんなお出かけ日和の中 おすみは人生で4度目の那須に出かけてまいりました
\(^_^ )

栃木に縁あって約20年住んでおりますが、
改めて考えてみると栃木を代表する観光地 那須に行ったのがたった4回。
思いの外?思った通り?の少なさ。
うちはマスターがお出かけ好きではないので、
家族では8年くらい旅行行ってないですねσ(^_^;

そんなわけで那須に行くなんて、おすみにとっては大旅行なわけですが
今回は旅行と呼ぶには程遠く、高速使って往復3時間。
しかも那須滞在は約15分のとんぼ返り。
しかも出発が19時半で戻りが23時直前。

もちろんお休みの日はさぞ賑やかであろう通りも、夜のためまっ暗で何も見えず。
ため息ばかりの道中となりました。

あぁあ、明るいうちに観光客としておとずれたかったわぁε=(´o`;)

さておすみ、なぜそんな思いまでして那須に行ったかと言いますと、
息子が部活の県大会の為、那須に宿泊予定だったのですが体調を崩したようで
お迎えに行ってきたのです(T△T) アウアウ~

帰りの車の中でもダルかったのかすぐ寝ていたので、やはり本調子ではなかったようです。仕方ないですね。
子供って大事な時に体調崩すの、どうしてなんでしょ。

中学生になってからは、小さな頃とはまた違った問題が出てきて
ある面では手が掛からなくなったけど、他の面で心配事が出てきたり。
まだまだ手がかかるけど、いつかこんな事も懐かしく思う日が来るのでしょうね。

那須は素敵なお店が沢山ありますので、ぜひ皆様遊びに行ってみてくださいませ。
おすみも次はぜひ、明るい時に行きたいと思います!