父親譲り⁇

いつもありがとうございます。ほろにが おすみです(*^-^*)

連休もいよいよ最終日。
こちらは朝から雨が降ったりやんだりと不安定なお天気となっております。

先日2月からの咳が長引いている為、お医者様から漢方薬をいただいてきました。
空腹時に服用する方がよいお薬らしく、
薬剤師さんから「食前じゃなくて食間に飲んでも良いですよ。」と聞いたおすみ。

せっかくだったらより効きそうな食間に飲むぞ!と意気込んだものの、
食間はもちろんの事、食前に飲むのもうっかり忘れる始末σ(^_^;
息子に「空腹時に飲む薬って、飲み忘れちゃうんだよね。」と同意を求めたら

「母ちゃんはいっつも何か食べててお腹一杯だから、
 そもそも空腹の時間なんて無いんじゃね?(^-^)」と、

まさに痛いところを突く、ぐうの音も出ないコメントを
頂戴致しましたΣ(・ω・ノ)ノ!

どこでそんな毒舌ユーモアを?
どうやら似なくてよい所だけ、マスターに似てしまったようだな( ;∀;)

さてお家でのんびり過ごされた方も、
楽しいお出かけから帰省された方。
またはほろにが同様、お仕事だったよ!という方もお疲れ様です。

長期のお休みが続くと、どうしても不規則な生活になり
なかなか本調子まで持っていくのが難しくなりますね。
時間帯により気温差も大きくなる季節ですので、
皆さまお身体大切にしてお過ごしくださいませ。

画像は昨年のもの。ケーキ美味しそうだな。
ちなみにおすみは、好物を真っ先に食べるタイプです(o^-‘)b