我が家の料理男子

こんばんは!ほろにが おすみです*^_^*

今日の栃木は朝から冷たい雨が降り、昼過ぎには雪に変わりました。
急に冷え込みましたので、
体調を崩されないようにお気を付けくださいませo( _ _ )o

さて、ブログを読まれている方はご存知かと思いますが
うちのマスターは几帳面で器用なので、
おすみが居なくても日常生活に何ら問題が無い人です。

たぶん、おすみが居ない方が台所や作業場が汚れず
かえって都合が良いと思っているはずσ(^_^;

そう、おすみは面倒くさがりで家事が苦手。
仕事が出来ないうえに、家事も満足にできないので
従業員&夫であるマスター本当に大変ですね。
おすみの数少ない長所は、外面が良い事だけでしょうか( ゚∀゚)アハハ

そんな私にもマスターにも顔が似ていないと言われる息子ですが、
どうやら料理好きはマスターに似たようで、小さな頃からマイ包丁を持っています。

家庭科実習でクッキーを焼いてからは、
ごく簡単にできるものですがお菓子作りをやりたがり
何度か作ってはお友達にあげたりしています。

昨日も卒業祝いのお返しに添える為、せっせと作成。
マフィンは市販のミックス粉・スコーンは「みきママ」のレシピで作成です♪
混ぜて焼くだけなので、本当に簡単に出来ました。

本日、おすみが梱包してお届けしてきました♪

もっと腕を上げて、おすみの代わりにご飯作ってくれないかなぁ~。
でも残念なことに、後片付け嫌いは完全におすみ似だな(^-^;