自分には関係無いかぁーと。

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

本日の出荷で福袋終了いたしました。

今更ですが最近のニュースを見て正月気分を感じております。

レーダー発射とか3億円のマグロとか200万円のカニとか。

年末に韓国の日本酒バイヤーが、日本酒の獺祭が60万円以上で売っていると言って写真を見せてくれました。

年末ジャンボは10億円なのですね。

まぁ、自分には関係無いかぁーと、もはや世間の話題も興味があまりなくなっているようです。

3億円のマグロとか言うと皆さん喜ぶのでしょうね。

1切れ3万円ですよ!とか言ってウキウキ楽しむのでしょうか。

1週間で糞になってなくなるような物にとくだらん。と思うがこれは宣伝広告費だからね。

3億円あったら、1年間で必要とされる車椅子がすべて賄える金額だ。

1年分の車椅子を購入して、車椅子を三昧号とか名前を変えて・・・。

店舗も徐々にバリアフリーをしますので、是非車椅子の方もお寿司食べに来てください!持ち帰りもできます!

とかのほうが、質の良い客が集まりまる気もするがどうだろうか。

ちなみにざんまいさんは260億円の売り上げなので、宣伝広告費は13億円位の予算があるだろう。そのうちの3億円使ったのだ。

正月の多くの方が見ている時間帯にニュースで流れるのだから、3億円のマグロは宣伝広告とは悪くは無い物だと思う。

世の中は景気が良いのですね。

強気相場は、悲観の中に生まれ、懐疑の中に育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく

まぁ、自分には関係無いかぁーと。もはや世間のニュースは興味があまりなくなっているようです。