旅行行ってきました!

こんにちは!ほろにが おすみです(*^-^*)
10月に入り、長袖が必要な陽気になったかと思ったら
本日は暑さがぶり返しております。
気温差が大きく、風邪をひかれている方も
増えているようですので皆さまお気を付けください!

さて今週末、三連休と言う方も多いのでしょうか?
過ごしやすい季節には、行楽旅行も楽しいですよね。
先日息子が修学旅行に出かけたので、
その間に、おすみも一泊旅行に出かけてきました*^_^*

初日は、いざ鎌倉へ!中学の修学旅行以来の鎌倉です(^^*ゞ ポリポリ
心配していた雨も降らず、暑すぎず寒すぎずのまさに行楽日和♪

まずは鉄板の「鶴岡八幡宮」へ。

参拝した後は、御朱印をもらうことに。

うむぅ。さすが大きい神社だけあって御朱印も、すごく素敵!
目の前で書かれる文字の美しさに感動してしまいました。

鎌倉に行ったら銭洗弁財天で、小銭をジャラジャラと洗ってくるぞ!
と思っていたのですが、同行者の実姉が「遠いからいやだ。」と
わがままを言うので今回はあきらめることに( ;∀;)

あちこち立ち寄りながらたどり着いたのは 江の島の夕日。
曇りがちのお天気でしたが、とてもきれいに見えました。
ありがたや、ありがたや。

旅の楽しみ方は人それぞれかと思いますが、
最近おすみが出かけると気になるのがマンホールの図柄。
マンホールも、今は地域の特色があってなかなか面白いのです。

こちらは 二日目に訪れた横浜のマンホール。
道路もブルーに着色した石が混ぜられていて、海をイメージしているんですかね。

最近は息子のスポ少や草むしりなどで休日もほぼ潰れ、
休んではいるのに休んでいないような、
なんだか気持ちと身体がかみ合っていないような疲れを感じていました。
今回、思い切って出かけてきて良かったです。

明日の午後も、県大会出場をかけての大切な試合があるので
仕事の都合がつけば応援に行ってあげようかと思っています。
その間はマスターのみの営業となり、ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
いつも店番をしてくれるマスターにも感謝申し上げますo( _ _ )o