修学旅行

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。

本日は息子が修学旅行で、社長もどこかに旅行に行くとの事なので従業員は独りで働き、大変寂しい一日となりました。

そんな訳で、昨晩は息子のオヤツを買いにスーパーまで運転手として同行。ついでに数日間の食材の買い物をしてきました。

まぁ、社長同行でしたので、お財布に優しい半額のブリのカマと秋刀魚とカボスをチョイス。家族にもお財布にも優しい従業員。

ブリは冬だろうよ!と思う方もいるかと思いますが、養殖は夏が旬で天然は冬に脂が乗るそうです。

養殖は出産の時期をずらすので、旬が逆になるという凄いテクニックですね。

そんな訳で昨晩は秋刀魚の塩焼きにカボスを添えて。本日はカボスの風味が爽やかなブリの幽庵焼きです。いやぁ、最高に美味い。寂しさなんて一瞬で吹き飛びますね!


(写真はイメージです)

北関東ではあまりメジャーじゃ無いのかもしれませんが、脂の乗った魚の幽庵焼き美味しいです。

本日は、朝から焙煎をして夕方には、最近毎週のように寄っている魚屋さんでお買い物。

毎度の事ながらお財布に優しい食材をゲットしてきましたよ。マグロの角煮も大量に作りました。明日が楽しみ!

主婦の方は、毎日毎日食事を作る方が多いと思いますが、なかなか大変な作業ですね。

料理や食べる事が好きな方は、自分の食べたい料理を毎日作って毎日好きに食べられるので楽しいかも。

逆に不味い料理を毎日毎日食べさせられている人も世の中には沢山いるのでしょう。

不味いと不満を言ったら逆に怒られて、食べなくてイイよ!なんて怒鳴られて。想像しただけで可哀想だ。

「刑務所の食事・画像まとめ」 というのがネットで上がっていました。

犯罪者なのに待遇良くない?俺。2勝8敗位じゃないか!

そんな訳で、薄々気が付いていたワイの飯。そろそろ務所飯よりはワンランク上の食事を常時摂取できるように、頑張って働こうと思います!