落ちぶれたオッサンやぁ

 

こんにちは ほろにが従業員のMASTERです。

お久しぶりの更新になってしまい、寂しい思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。(ん!?誰も寂しくない!?)

と、アクセスカウンターの無い当blogでは何人のひとが見ているのかもわからず(あまり興味もなく)都合の良い解釈をさせて頂く事にしています。

時々、お客様からblog読んでいますよ!と言われるのですが、オチオチ愚痴も書けないなと思っておりますが、為になる話も書けないので適当でいいやとこちらも開き直る事にします。

さて。忙しい。まぁ、ここ数日はドリップバッグの作成と台所の大掃除に時間を割いております。

台所の掃除は十年以上掃除をしたかったのですが、なかなか出来ずにいたのです。ダイエットを始めて全ての料理を自分で作る事にしたことにより、ようやく重い腰を上げる事にしました。

調味料も揃い棚も増やし、置場もすべて見直し仮置きが大体終わった感じです。あとはコンロ周りと換気扇と油の処理をして、油跳ねのガードを付けてとまだまだ続きます。

ダイエットは今年の3番目の重要項目となっており、結果が出ても出なくても2018年はダイエットを続けようと思います。

別に痩せたいと思う気持ちも無く、長生きしたいという気持ちも無いのですが、世話になっている内科の先生が、私の悪化する血液検査の結果を見て医者として悲しみお願いされたので痩せるのだ。

異性によく見られたいとかも無いし、洋服だって着られる物はあるし今の所困る事は無い。痩せる気が無いのに痩せるのだ。メンドクサイ。

よくよく考えたら、多くの人が、痩せたいとか綺麗になりたいとか、スタイリッシュでいたいとかは何処からきているのかしら。と思うのだが、キチンと自己管理が出来ないしする気も無いというのは、落ちぶれたオッサンやオバサンの志向なのだろうな。

そう言えば、40代の既婚者はモテるらしい。確かに!俺もそういえば身に覚えが・・・。無いわ!(おらぁ~落ちぶれたオッサンやぁ!)

どう考えたって世の中は見た目だ。商品だってなんだって中身よりは外見できまる。残念ながら、売れる商品で大切なのは外見だ。ある程度は中身も大切だが順序は見た目と印象で決まるのだ。

そんな訳で、9か月という長いようで短いようなだらだらしたダイエットを始めた訳です。一気に体重を落とすのは慣れているのですが、(体重階級のスポーツをしていたので)ダラダラと計画的に少しづつ痩せるのは辛いな。

何の目標も無いのもつまらないし、人生の暇つぶしとして9か月で25キロのダイエットを目指すことにした。あくまでも目標で個人的には痩せたい訳でも無い。来年の体重は知らん。と精一杯の言い訳をしている段階で痩せる気は無いのはお分かりだろう。だが、ダイエットだ。

日記は少々頻度が落ちてしまいそうですが、先月からスマホをゲットしましたので、本日のキリトリとしてインスタグラムの内容をブログにアップしようと思います。

コーヒーとはあまり関係ない情報が多めですが、極力入荷状況や豆の写真などもアップしたいと思います。お楽しみに!

==本日のキリトリ==