携帯かったよ!

こんにちは。こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。

本日も沢山のご来店&ご注文誠にありがとうございました。

新年度のギフトシーズンもピークを過ぎて、水出しやドリップバッグの在庫がすっからかんになり急いで作成いたしております。

コスタリカの中煎りは無事にリリースしましたが、コスタリカの深煎りやホンジュラスも早めにリリースしたい。

中深煎りのホンジュラスは来週末あたりで、コスタリカの深煎りは再来週にはリリース致します。

販売したい豆は沢山あるのですが、あまり種類が多すぎると鮮度の管理も難しいです。

焙煎だけならいくらでも焙煎できるのですが、販売出来る所までもっていくまでには結構な時間がかかってしまいます。店売りだけなら早いのですがね。

さて。久しぶりにスマホにしました!小さいiPhone。

昔はスマホを使っていましたが、仕事に役立つような使い方もしないし、毎月1万近くも搾取されるのも嫌なのでガラケーにしたのです。

なんとひと月2,000円位でお財布に優しいガラケープランだったのです。

だいたい、所得にたいする通信費の割合が日本は高すぎると思います。

私の場合は、仕事で使用するので月に1万円でも有効活用するのなら安い物なのですが、金の生まない通信費は高すぎる。

このままガラケーでも良かったのですが、ガラケー契約で安くなった分で契約したiPad。この2年縛りが解けたのでこれまた解約してみました。

いろいろ複雑で迷路のようだが、頭の体操にはちょうど良い。優れた搾取方法で感心します。

もともと私は電話を出たく無い。(良い事が無い場合が多い)面倒なので持ち歩かない事も多い。しかし、私が用事のある時には電話をかけたい。勝手だが電話をかけるだけの仕様が欲しい。

いろいろ調べたのがMVNO(格安SIM)のUQモバイル。この小さなiPhoneはポケットにも入って都合が良さそうだ。これでオシャレさんの代名詞iPhoneオーナーです。

ポケットに入る大きさなので、コーヒー豆の写真でもインスタグラムにアップ出来たらと思っております。

ちなみに、1年目は302円で2年目は1,382円ですって!

機種代は別ですが、なんとガラケーよりも安いやんけー!と久しぶりに頭を使う体操をしてみました。

2年縛りが終わる2020年4月には、また久しぶりに頭を使ってみようと思います。月に1000円位の格安simをiPadに入れても良いですしね。

携帯なんてどうせ仕事の話しかないので、適当に通じて適当に通じない位でも問題は無い(問題あるだろ!?)

それにしても本当に携帯電話の料金形態は複雑だ。そして302円て本当にこんなに安くて良いのでしょうか!?

取りあえず問題無く簡単に移行できたのでにんまり気分だぜ。すべてパソコンの前で手続きが出来るのも気分良し!