明日から。

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。

日増しに暖かくなったので、久しぶりに朝6時に起きて焙煎をしに行っていました。

以前は真冬でも4時か5時位に起きて焙煎に言っていたのですが、我が家は車庫が無いので寒いと車の窓が凍るのです。

その為、窓ガラスを溶かすスプレーをするのですが、真冬は寒いのでまた凍るのです。

走っていてもフロントガラスは凍っているし、寒いのでエンジン回転数は高めで維持されるので燃費は悪い。効率が悪いのです。

そして焙煎機のチャフ(薄皮)を取り出すサイクロンは水冷仕様ですので水道が凍ると使えない。その為、冬は9時過ぎになってから焙煎をするようになりました。

当然、通勤ラッシュの時間帯は避けます。無駄な時間をかけたくありませんから。

夏場でしたら真夜中の信号機が点滅の時に焙煎所に行きたい。信号で待つのはやはり無駄。

このようにして無駄な時間を削っております。このようにして時間を作って、営業中に庭で花の剪定や水遣りなんかをしているのですが、自営業って自由そうで良いなぁと思われます。

確かに良い所もあります。何時間仕事しても早朝からでも夜中に仕事をしても怒られません。

「明日できることは今日やらない」

賢い人が言うとその通りだと思うけど、世のなかそんな賢い人は一握りなのですよね。

凡人が、明日で良いかといつでも思っていたら、いつまで経ってもその仕事は終わりません。

「子供をのびのび育てましょう」

賢い親がそれを実践したのと、凡人がそれを実践したのでは結果が異なります。

持って生まれた遺伝的優越も絶対にあります。親ののびのびの解釈も異なります。

そんな訳で、出来る事は出来るだけ本日中にやるべきです。

私も、これを機にダイエットを明日から始めたいと思います。(いつまで後回しなんじゃい!?)

ちなみに、今回のダイエットは食べて痩せるダイエットです。

Amazonで購入したのでお値打ち価格でかつ、カロリー消費も無駄がございません!

食べるのが飽きないように、これからドンドン調味料の種類も品質も上げていこうと思う。

冷蔵庫には多くの常備菜が待機している。これからも手加減しないぜ!

料理とダイエットの両立だ!(そんなの出来んのかよ!)

(´-`).。oO(本当に痩せる気がねえんだんぁ)