ダイエットをする事となった。

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。
本日は暑いくらいの日差しで、焙煎も園芸も仕事日和ですね!

ま、仕事もしないで日記を書いている訳ですけどもね。。。

やらなければならない事は山のようにあって、時期的に手遅れな物も出てきている。

寝ないで仕事を進めれば、昼間は接客や発送作業で、夜中からは製造業をすれば良いのである。

ただ、機械だってフル稼働は壊れる。昔はほとんど寝なくても平気だったが、そう言っていられない。2日位ダメージが残る。

どうにも予定通りに進まない。諦めるのか取り戻すために無理をするのか放り投げるのか。どっちにしても気分が悪い。

自営業で仕事と子育てにある程度安定的な収入を得るのは非常に難しい。

子供にかかるお金など働けば何とでもなる。ただ、子供に費やす時間は想像以上であり働く時間が無いのだ。

そんな忙しい中、内科の先生が「痩せてくれ」とおいらの予定にダイエットも組み入れるように要望してきた。

月一通院してくれているのに、血圧の数値が一向に良くならないのは医者としても心苦しらしい。

そもそも、血圧が高いのは私の仕様だ。血圧を下げる必要も全く感じていないが、みんなに医者に行けと言われるので行っているまでだ。

そうなのだ。血圧を下げるのも、長生きするのも、痩せるのも私には興味は無いのだ。

が、頼まれたなら仕方ない。私の為に言ってくれる貴重な存在だ。裏切るかもしれんが努力はしよう。

と、言う訳で痩せる事に全く興味は無いが、ダイエットを今年のプランに組み込むことにした。

いろいろ同時に熟せるヤツが羨ましいな。今年は仕事とダイエットだ。

絶食して1ヶ月で10キロ痩せるくらいなら簡単だか、そのやり方はダメだ。

1ヶ月に3~5%が許容範囲だそうだ。長期戦だな。長期戦は辛いなぁ。暇じゃないのだよ。

ネットでは目標体重が-25キロだと!馬鹿か!貧乏人じゃあるまいし!(イヤ、貧乏だろ!?)

仕方がねぇ、ダイエットも趣味に組み込んでやる。痩せる気が全く無いけど仕方ねえぜ。

話は長くなったが、とりあえずダイエットを始めると宣言だけはしてみた。

せっかくなので趣味はダイエットだ。

合言葉は「明日から!」

久しぶりに体重を計ったので載せておく。今日は体重計を綺麗に拭くダイエットだ。結構きついぜっ!

(´-`).。oO(痩せる気が全く感じられんなぁ)