クリスマス

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。
本日も無事終了しました。

発送業務に接客にドリップバッグの作成にギフトの梱包に、業務用コーヒーの大口の出荷。

ある程度はすぐに対応できる準備はしてありますが、こうして閉店するとホッとします。

まぁ、ホッとしても油断大敵で、夜中の11時に明日の出荷で大丈夫ですとのメールが入ったり。

さて、明日は世間でいうクリスマスイブという事ですね。

クリスマスと言えば、山下達郎 クリスマス・イブ 牧瀬理穂が走って新幹線のホームに・・・。

なんてロマンチックな事は無くて、「戦場のメリークリスマス」の軍曹ハラ(ビートたけし)のMerry Christmas Mr. Lawrence 

全てをたけしが持って行った感じが何ともかっこいい。

監督としても好きなのでね。北野監督は。その男狂暴につき~ソナチネ辺りの初期のえげつない映画をまた作って頂きたい。

監督の撮る海の青さも魅力的です。あの色は誰も出せない美しさがあると思います。機会がありましたらたけしの海をみてください。

クリスマスの日に見てはいけない映画は、「ジョニーは戦場へ行った」(Johnny Got His Gun)ですかね。

これは衝撃的な映画でしたね。これは刺激が強いのでクリスマス以外でも見るにはそれなりの覚悟が必要ですかね。