勤労感謝の日

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

本日は勤労感謝の日で定休日。ワイは庭仕事に来客の対応にと暇なく過ごせました。

夏にあんなに元気だったカンナやコロカシアも葉の痛みが目立ち始め片付けをする事にしました。

巨大なカンナが沢山ありましたので、処分する葉は90リットル以上のビニール袋を5袋以上になります。

根塊の保存も大きな段ボールや発泡スチロールに10箱以上と毎回集めすぎで反省する日々です。

捨てる場所も保存する場所もあるので、どうしても集めすぎちゃいます。

さて。腕の痺れが続いておりますが、ほろにが便りの作成に12月リリースの豆の準備にと地味な作業しております。(飽きると日記書くのですが、、。)

12月はケニアのカラツファクトリーにインドネシアはオナンガンジャンマンデリンに冬のフレンチです。

その後はコロンビアを入れ替えてグアテマラはピーベリーに変更でしょうか。

エルサルバドルは今のsl28が終売次第、ブルボン種に変更するかシベリア農園のパカマラ種にする予定です。

今までは福袋で一気に放出していたのですが、イロイロ楽しみながらご紹介出来き丁寧に扱えるので嬉しい。

取りあえず、頸椎椎間板ヘルニアの手の痺れが治れば良いのだがパソコン作業が長いのでなかなか無理そうだなぁ。

ちなみにですがパソコンは複数台あります。念のためにお知らせしておきます。(誰に?)