13日の金曜日

いつもありがとうございます。
ほろにが おすみです*^_^*

お久しぶりの日記更新で申し訳ございません( ;∀;)
本日作業をしながらラジオニュースを聞いておりましたら
「本日13日の金曜日は・・・。」と流れてきて
あ!今日は13日の金曜日なんだ。とちょっと幼少時代を思いだしました。

小学生の頃、13日の金曜日というだけで朝から学校中が大騒ぎだったのは、
おすみが通った学校だけでしょうか。
金曜ロードショー等で「13日の金曜日」のホラー映画を見た日には
自宅のトイレに行くのも怖かった覚えがあります。
どう考えても自宅にジェイソンがいる訳も無いのに、
ビビりながら移動していたものでした(^^*ゞ ポリポリ

世代間のギャップなのでしょうが、
平成生まれのうちの息子は「13日の金曜日」はちょっと良くない日。
といったイメージはあるようですが、映画も見たことが無いので
学校でも何事も無く過ごしているようです。

今は恐怖映像も特殊技術が凄すぎて、
本物なのか作りものなのか、さっぱり分からなくなっていますよね。
お化けや幽霊よりも何より怖いのは、
生きてる人間なんじゃないかな。とも思うこの頃です。

さて、今週も定休日は資材置き場整備に行ってきました!

畑を確認すると、イノシシの足跡がΣ(・ω・ノ)ノ!

足跡だけ見るとハート型で可愛いんですけどねε=(´o`;)

春にはタケノコをプレゼントしてくれる竹林。
正面は「モクレン」で右上は欅の木です。紅葉して綺麗。
右下にちょっと写っているマスター(ぜひ探してみて!)と
比べていただけると竹やモクレンの大きさが分かっていただけるかな?

つわぶきの花が満開に♪
茶色が多い季節の中、黄色い花が目を引きますね!