わかるかな わかんねぇだろうなぁ

こんにちは。ほろにが従業員のMASTERです。

本日も暑い中ご来店、ご注文誠にありがとうございました。

最近多いご注文で、コロンビアの深煎りは2種あるけどどうなの?

うん。。。難しい。


コロンビア サンアグスティン 深煎り 680円 は滑らかな味わいと豊かなコクで美味しいです。


コロンビア トリマ・プラナダス 深煎り 780円も滑らかな味わいと豊かなコクで美味しいです。

どっちもおススメなのですが、トリマ・プラナダスは次元が違う領域にあります。

自動車で例えると、300キロ以上スピードを出せる自動車と200キロが限界の自動車の違い。

根本から違うのですが、200キロもスピードが出るのですからこれで十分ではないでしょうか。

美味しいコーヒーを飲んでも、美味しいと感じる人はそんなに多く無いのです。

美味しいコーヒーと凄く美味しいコーヒーの違いを分かる人は更に限られてきてしまいます。

この味わいに仕上げるまでに、どれ程の努力と恵まれた産地かと思えば、この価格を出しても惜しくは無い。

実際に生豆の生産者に支払われている価格は、コモディティと比べると数倍のプレミアムが付いている。

飲む人が飲めば凄く価値の高い素晴らしいコーヒーなのですが、一般的にはなかなか分かりにくいと思います。

サンアグスティンで十分満足できる美味しさです。が、ぶっ飛んだ味わいもやっぱり楽しみたい。

トリマ・プラナダスは滅多に出ない最高品質のAAAです。

本当に美味しいから是非試してみてください!と言えばすぐに完売になると思います。

すぐに無くなってしまうのも寂しいのでそんなにはお勧めしませんがね。

美味しいコーヒーと凄く美味しいコーヒーの差は分かる人にしか分からない。経験、センス、年齢などなど。

ごり押しでおススメする訳ではないのですが、気になる方はお試しください。わかるかな わかんねぇだろうなぁ 懐かしい。

夏のブレンド終売間近です。

いつもありがとうございます。
ほろにが おすみです(*^-^*)

連日本当に暑い日が続いております。
本日我が家の二階は窓を全部開けていたのにも関わらず
日中の気温が36.8度でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

コロナも心配ですが、熱中症にも十分気を付けないといけませんね。

さてここにきて、沢山の新豆が入荷してまいりました。
メルマガ等でも随時ご紹介しておりますが、
ぜひHPからもご確認お願いいたします(*^ ^)(*_ _)ペコリ

9月初旬には、季節限定ブレンドが夏から秋に変更になります。

夏のフレンチ
http://www.horoniga.com/cart/Blend/SummerFrench.html

夏モカ
http://www.horoniga.com/cart/Blend/Natumoka2020.html

ご希望の方はお早めにご注文ください。
水出しアイスバッグは、気温の状況を見て9月中旬に販売終了予定です。

本日は久しぶりの日記になるので張り切ってパソコンに向かいましたが、
頭がいつも以上に回らず、上手い内容が思い浮かびませんでしたσ(^_^;