こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

お久しぶりになりますが皆さんお元気でしょうか!?

多くの方がここ数ヶ月で閉塞感とかピリピリ、ギスギスした感じがするようですね。

外に出歩くのが好きな人はちょっとストレスが増えますよね。私は引き籠り派なので何も不便はありませんが・・・。

自分なりのストレス解消方法を探して上手に乗り越えていきましょう。

とは言いましても、コロナ闘病中の皆様へ心よりお見舞い申し上げます。

また、現在、最前線で闘ってくださっている世界中の医療従事者の方々には心より感謝を申し上げます。

そして店舗等で営業を自粛され、歯がゆい思いをされている方などなどお見舞い申し上げます。

当店もお客様からご心配のお言葉を頂戴致しておりますが、大きな変化はございません。

設備投資をしたり息子に焙煎を教えたり農作業をしたりと、コロナが無かったら家族とこれだけ一緒にいる事もなかった。

私個人は、生活の質、生命の質。個人が生きるうえで感じる日常生活の充実度や満足度 QOL(Quality of Life)は向上した事に間違いはございません。

が、「ちょっと大変な状況です。」と、言わなければならない同調圧力がツラいですね。

イロイロ思う所を長文で書きましたが、毒が強すぎるので今回はボツにます。