在宅ワーク

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

本日は定休日。特に水曜日の定休日は来客が少ないので、一日中在宅ワークに励みました。

不要不急の労働を控えたいと社長に訴えておりますが、従業員が遣らないのなら私も遣らないぞ!と言われて、この店は一生伸びないなぁと確信した次第です。

さて。さて。そんなわが店はさておき、飲食店や接客業の方を始め、自動車産業などの製造業や営業さんと多くの方がコロナ前とコロナ後で生活が変わった人が多いです。

多くの方が不要不急の外出を控える方も多いようで、私の利用する通販ショップではオーダーが集中して注文を一時中止したお店も出てきました。

一人一人が気を付けてもすぐに好転する事は無い状況ですが、ピンチをチャンスに変えられるように柔軟な発想で対応出来たらと思います。

先ずは、エンゲル係数の高い我が家では、食べられる野草の本でも買って、お財布に優しい生活を心がけたいと思います。

コーヒーに入荷状況つきましては、生産国での外出禁止や、ロックダウン、植物検疫証明書の発行やコンテナの手配が滞っている等の情報が入っております。

何らかの豆の遅延はあるかと思いますが、全ての豆が無くなるような事は今のところ考えにくい状況です。

店舗での販売ですが、今のところ何らかの変更をする予定はございません。

普段はのんびりとした店舗ですが、時より集・近・閉(シュウ キン ペイ)の場合がありますので、気になる方はお電話にて豆のご予約をお願いいたします。テドロス似のワイがご準備してお待ち致しております。