ブラックなマンデー

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

3連休の最終日。本日も沢山(当店としては)のご来店誠にありがとうございました。

話題はコロナウイルスの話ばっかりで、正直同じ話も少々飽き飽きですが早く終息に向かうようにお祈り致しております。

と、お祈りしても効果のほどは分かりませんので、うがいに手洗いと洗顔でも心がけたいと思います。

取りあえず、2020年版のブラックマンデーという事で世界同時株安が始まりました。

3連休なので、ダチョウ倶楽部の熱湯風呂の押すなよぉ、押すなよぉ!的なお決まりのタイミングで仕掛けられましたね。

謎の為替の120円台乗せや、ゴールドも超高騰してVIXも跳ね上がりましたのでしばらくボラのある状態が続くでしょう。

日経平均CFDではありますが、1000円以上の下落なんて数年前の5月23日(俺の誕生日)以来でしょうか。

夜が明けてみないと分かりませんが、明日はあちこちで電車が止まらないか心配です。

政府の月例経済報告では、「緩やかに回復している」とする景気判断を維持したとか何だかジワリと来ますね。

今更ですが日経平均はどんなに頑張っても24,500円を超えないと思う。何度もトライしたし超えるのは今じゃない。

余剰資金があるなら短期でダブルインバースでも買っておけば良いんじゃない!?10日で1割くらいは儲かりそうだし。

原油価格も落ちてきたので、3月にはガソリン価格も少し下がって来る予定だし。

日経平均の1株当たり純利益(EPS)が1,600円チョイと昨年よりも100円以上下がってきました。来月再来月には更に下がるでしょう。

AKIRAの「中止だ中止」も冗談では無くなりそうですね。中学生の時に何度も観たけど、今見ても色あせない。

消されると思うけど英語版が上がったので貼っておきます。