お小遣い生活

こんにちは。ほろにが☆パート従業員のMASTERです。

2月に入り福袋を飲み終えたお客様も多く、嬉しいご感想を沢山頂戴し嬉しいやら恐縮やら当然やら有難いです。

1月の後半から2月の前半はゆっくりと出来るかなぁと期待しておりましたが、ゆっくりとさせて貰う身分では無いですよね。

こんな生活も残り2年です。40歳でアーリーリタイアを予定していたので随分と計画が遅れてしまった。

仕事は楽しいのでセミリタイアと言うのが正しいのだろうか。

まぁ、息子に義務教育を受けさせる事くらいはさせてあげたいからな。

今年から予行練習として、お小遣いを設定したのだ。

取りあえず1ヶ月1万円のお小遣いだ。

使う時間もこれと言った趣味も無いので、お小遣いもいらないのだが、この1万円を使って生活を充実させるのだ。

奴隷に小遣いなんてそんなふざけた事を勝手に決めたら、社長に首を掻っ切られる可能性高いので社長にも1万円多く生活費を渡してある。

社長の場合は多く渡しても少なくてもクレジットカードを持っているので、適切に社長の判断で使用するけどな。

2020年1月はカンナやアイリスの球根を中心に3,580円をメルカリで使用したので、小遣い残が6,420円となった。

2月に入り中古の「ターシャ・テューダーのガーデン」をAmazonで買ってみた。900円位だったかな。

おいらにもう少し予算があれば、武田久美子の貝殻の写真集をAmazonで買ったのだがギャグでそこまでの余裕はない。

派手な生活で有名な元野球選手の新庄氏も貧乏節約生活を楽しんでいると言うではないか。

最近の悩みはコシアブラの苗木は生活費なのか、それともお小遣いでの購入なのか。

俺一人で天ぷらを食ったらお小遣い。社長も食ったら生活費(食費)扱いかな。

小遣いを貰ったことが無いので仕訳が分からんなぁ。教えてgooで聞いてみるか。

どうして1万円のお小遣いなのか!?それは俺にも不明だが、取りあえすこれで何とかする事にする。上限はあったほうが楽しい。

早速だが、ウィンナーウェル ノマドビュー 薪ストーブという洒落た薪ストーブを見つけてしまった。

7万円を超えていたのですんなり諦める事にした。こづかいに上限があると悩む時間も節約できてこれもまた楽しい。次期に買うけど今は買わない。